読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャー芯、どれを使ったらいいのか問題

私は、普段HBのシャー芯を使用しています。 実のところ、使用しているも何もシャープペンシル自体 使う機会がほとんどなくなってしまいました。 大抵の場合、大人になりますと、 消えていいものはフリクション 消えてはいけないものはボールペン と、使い分…

ブログ放置の間のいろいろなこと

もう、ずいぶんブログを放置してしまいました。 その間に、ブログ村もマイナーチェンジしていましたね。 えっと、以前【放送英語】のテストを受ける直前ぐらいで ブログ休眠状態に突入したわけですが… あれから、まずやってしまったことが 【地理学I】のレポ…

放送英語R/W

放送英語は、文字数が少なかったので 両方書き上げました。 この先の予定はわかりませんが 今週はぎりぎりまで放送英語を聴いて テキストを読んで、テストに臨みます。 もう、すっかり寒くなりましたね。 にほんブログ村

今週は英語三昧

昨日、放送英語R/Wのたまっていた放送分を聴きました。 レポートの範囲を聴き終わったので、 ライティングの方から書き始めました。 字数が自由だったのでライティングは書き終わりまして 今日からリーディングのレポートに取り掛かります。 リーティングが…

放送英語

私は、今週末〜来週、たまった放送英語を もりもりやっていく予定です。 じつは私、先週から今週にかけて 大変なことになっていました。 再レポを書き上げて、 文献表を書き終わった時点で ファイルを閉じたら、ファイルが壊れてしまい... バックアップを取…

たぶん、コレは、非常に紛らわしい。

※このブログは、引っ越し先です。 紛らわしいので、背景を替えてみましょうかね。 背景もタイトルも、URLも替える必要はなかったんですけども 記事を一括で引っ込めることができないブログのようなので とりあえず、隣の部屋に引っ越して前のブログを非公開…

2016、夏スク総括。

【専門I類】社会心理学特殊 【専門II類】日本史概説 の2科目を受けました。 今回も、夏スクII期です。 一番選択肢の少ない期間なので、 限られた中で、この科目を選びました。 社会心理学特殊の授業は... 内容が解りやすく、興味深く、先生もお茶目で 評価…

ブログ引越しました

事務局からの指導が入った訳ではありませんが 自主的に過去記事を精査して、写真や記事が 著作権うんぬんかんぬんに触れていないものから もう一度アップし直そうと思います。 ちなみに、ブログタイトルもマイナーチェンジしているよ。 にほんブログ村