読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016、夏スク総括。

【専門I類】社会心理学特殊

【専門II類】日本史概説

の2科目を受けました。

今回も、夏スクII期です。

一番選択肢の少ない期間なので、

限られた中で、この科目を選びました。

社会心理学特殊の授業は...

内容が解りやすく、興味深く、先生もお茶目で

評価も厳しくありません。

持ち込み科目でした。

ただし、グループワークがあるので

コミュ障の方はこの授業だと苦行でしかないと思われます。

グループで話し合って発表する(或いは個人で発言する)

ことになりますので、むしろ自症という方には

向いていると思います。

日本史概説は...

わりと好みが分かれる授業だと思います。

幕末期あたりからの移民のお話です。

それもイミグランツじゃなくエミグランツのお話で、

幕末のヒーローだとか、事件とかは残念ながら

ほとんど、いや全く出てきません。

その辺の幕末一般YOUが何しに南米へ?…という

おそろしく個人的な内容でした。

ついでと言っちゃ何ですが、

結果は、

社会心理学特殊…A

日本史概説...B

でした。

 

“予想以上に予想通り”

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村